思わず書いてしまったやん

4カ月ぶりの投稿でございます。いくつか紹介したいアルバムはあったのですが、面倒くささに負けて投稿できておりませんでした。

が、しかし、そんなことも言っておられないぐらい素晴らしい音楽に出会ってしまい、気が付いたら書き始めておりました。

Lenny Kravitz|How Long Have You Been Blind

たまたまYoutubeで見つけたんですが、これサイコーにカッコイイじゃないか!!!!!!

動画に出会えて感謝!!

ハリー・ベラフォンテが、80年代にこの曲をよくとりあげていたそうですが、その曲のレニー・クラヴィッツ版であります。

グルーブが半端ないですな。ドラムのスネアがフィルインでしか鳴らないのもめっちゃいいアクセントになっていて、途中のハンドクラップもプリミティブな感じを醸し出しております。

4分弱があっという間に終わってしまった。

ハリー・ベラフォンテが、2023年4月25日に亡くなったのでそのトリビュートとして動画が公開されたとのことです。ハリー・ベラフォンテと言えば「バナナ・ボート」ぐらいしか知らないのですが、祖父がレコードを聴いていた思い出があります。