ロンドンのシンガーソングライター、アーロ・パークス

ヒットシングルをいくつも放っているアーロ・パークスのデビューアルバム。

ARLO PARKS | COLLAPSED IN SUNBEAMS

外見からソウルフルなR&Bっぽいサウンドを想像してしまうかもしれませんが、実際に聴いてみるとそうではなくて内省的でインテリジェンス漂う音であります。

DiskUnionの商品情報を読むと、アーロ・パークスはナイジェリア(2分の1)、チャド(4分の1)、フランス(4分の1)の血を引いていて、ロンドンの南西部で育った物静かな子供だったそうだ。短編小説を書いたり、詩を楽しんだりしていたとのことで、それを知るとこのサウンドもなるほどと思いますね。

アルバム全12曲の流れが素晴らしくて、よどみなく流れていきます。

なんとなくシャーディを思い出させる「Green Eyes」や、4ADっぽい「Black Dog」など、それっぽいサウンドに癒されます。

 

AppleMusic