イタリア発のごきげんなグルーブ

CAMERA SOUL|Existence

家で過ごす時間が長くなると主張する音楽よりも生活に寄り添ってくれる音楽が聴きたくなりますよね。

そんなニーズにぴったりな、イタリアのバンド「CameraSoul」のアルバム「Existence」を紹介します。

ずばり、アシッドジャズ!
なんだけど、そこは現代感覚がきっちりと繁栄されていて、ラストに収録されている日本盤のボーナストラックである「Everyday」は、インコグニートのカバーなのですが、原曲よりもビートをゆっくり目にしてルーズなカッコよさを醸し出していて気持ちいいです。

2曲目の「You」は、懐かしいシンセベースがグルーブのベースになっていて、思わず笑みがこぼれるのですが、メロディーが王道な感じで聴いていて ほっと一息つける素敵な曲です。

全11曲どれも良い曲ばかりで、良いアルバムをありがとうと言いたいです。