80年代好きな人!聴きなされ

ぜったくんに続き、またもや変わった名前のグループです。

kukatachii|Chronization

東京を拠点に活動するkukatachii (クカタチ)は、80年代のポップス、R&B、ファンク等、主にブラックミュージックに影響を受け多様なジャンルを取り入れつつも、それを独自のスタイルで包括して現代的且つ新しいアレンジに落とし込んだサウンドを作り出すバンド。

オフィシャルサイトより

ということで、わたくしのツボをおもっきり突いてきますねぇ。何も知らずに聞いた時は、日本人と思ってなくて、歌詞を聴いて日本語だったので「え?」って感じでした。

まあ、それぐらいグルーブが気持ちよくて完全に引き込まれて我をなくして没入してましたよ。

いやーお見事。しかも、ポップな味付けで万人にも受け入れられやすいと思うのです。

このアルバムは既発曲のリミックスと新曲を混ぜた選曲となっていて全17曲とたっぷり詰まっています。

2曲目の「Kiss Kiss Kiss」は自然と体が動き出すファンキーなチューン。

13曲目の「Love Today」は、T-Grooveリミックスの流麗なディスコに仕上がっています。

IncognitoやBrand New Heaviesが好きな人は、ぜひチェックしてみてください。