サイドギターがカッコいいんです

大橋純子|ペイパームーン

懐かしさのあまりSpotifyで昔の曲を聴くことがあるのですが、大橋純子を検索すると初期の作品やベスト盤が出てきたので、「ああ、この曲知ってる」などと思いながら聴いていました。

大橋純子と言えば、「シルエットロマンス」「たそがれマイ・ラブ」などバラードっぽい曲が
知られていますが、私はもっぱら初期のソウルフルな曲がツボにはまりますね。

当時の大橋純子のバックバンドには「美乃家セントラル・ステイション」という名前が付いていて面子もゴージャスで、聴きごたえありました。土屋昌巳もメンバーだったんですね。

その中でも一押しの曲が「ペイパームーン」です。
伸びのある大橋純子のハイトーンのボーカルも素晴らしいですが、サイドギターがかっちょ良いんですよ~。右チャンネルに注耳です。
ギターを堪能した後は、ドラムとベースの素晴らしいプレイも楽しんでください。

「シンプルラブ」も良い曲ですよ。