夏に聴きたい軽快なオルガンジャズ

Joey DeFrancesco | One for Rudy

ピアノ・トリオ、ではなくオルガン・トリオ。

オルガン、ギター、ドラムの一糸乱れぬ、それでいて超スウィンギーで軽快なジャズであります。

プールサイドでカクテルでも飲みながら、聴いてみたい。

ジャズ・オルガンというと、ゴリゴリで熱いイメージがありますが、そんな感じではなく軽やかなサウンドなのです。しかし、単に軽やかなのか、というとそうでもなく、各奏者がテレパシーでつながっているのか、というような素晴らしいアンサンブルを聞かせてくれます。2曲目「Budo」の後半のオルガンとギターのユニゾン部分とか息がぴったりですね。

Listen on Apple Music