贅沢な環境音楽|大橋トリオ

大橋トリオの音楽は、私にとって贅沢な環境音楽(もちろん良い意味で)ともいえるもので、夜寝る前に聞くことで、寝る前のひと時が素敵な時間に変わるお気に入りの音楽のひとつです。

そんな、大橋トリオが2月にリリースしたアルバムが「THUNDERBIRD」です。今までどおりの安定感で良質な音楽を届けてくれていますね。

THUNDERBIRD|大橋トリオ

ところがですね、いつもよりもフックを感じるバイブスが!
なんか、グルーブがやや強めにあって、ちょっといい感じやん!
特に、冒頭の3曲は、流れがスムーズでありながらメロディにクセがあって軽く聞き流せない魅力が感じられます。

この感じいいですね。
尖ったキャッチーなメロディは無いのですが、良い音楽を聴いたなぁ、という満足感が一枚を聞き通した後にやってきます。