STUTSの新作はユートピアのヴァイブス

Eutopia|STUTS

9月5日にSTUTSの新作がリーリスされ、嬉しいことにSpotifyでも全曲が聴けるようになりました。

前作の「Pushin’」がとても良かったので期待して聴きましたが、より自分好みなサウンドでまさに期待通り!

星野源のシングル「アイデア」での共演もよい刺激になったとのこと。

さらに、この新作ではペトロールズの長岡亮介のギターや一十三十一のボーカルなど、ツボにはまる要素が満載であります。

アルバムにはインスト曲も適度に配置されていて昔のフュージョンの装いを感じさせる良質なトラックになっていて全体の統一感に一役買っている気がします。

アルバム後半にかけて徐々にユートピア感が高まってラストのトラックでは何かしら魂の解放ともいうべき静かな昂揚感に包まれるのが見事ですね。しかも、あっさりと終わっちゃうんですよこれが。で、また聴きたくなる。