愛聴盤が増えた!|MALIYA

久しぶりに国内の女性ボーカリストの作品でクオリティの高い作品に出合った気がします。

MALIYA |ego

ジャズ、ソウル、R&Bを基調とした都会的なサウンドに、ソウルフルとまではいかないけれどジャジーな雰囲気を感じさせるボーカル、いろんな要素がバランスよく高いレベルでまとまっている作品になっています。

1曲目が、ややベタな味わいのあるジャズテイストの曲で「こういう方向性なのか」と思わせといて2曲目で一気にしゃれた曲調に転換するのが気持ちいいです。

湾岸の高速道路を黄昏時にゆったりとクルージングする場面に流れていると最高にマッチするアルバムですね。

8曲目の「Dance To My Song」はファンキーなノリの良い曲で、幅広い音楽性をもったボーカリストであることが感じられました。これがファーストアルバムってすごいですよね。

サウンドも昔ながらの要素がベースにあるので、ここらへんも安定感を感じる部分だと思われます。

愛聴盤がまた一つ増えて嬉しい。